FUN☆しぶ☺
FUN☆しぶってなんだ???と思った方、「しぶ」とはsibling(シブリング)、「きょうだい」のことです。
病院で長期入院して治療を頑張っている子たちももちろんだけど、そのきょうだいたちもおうちでお留守番とか頑張ってくれている!
ということで、きょうだいさんたちに「ありがとう」とエールを送るためのイベントとして、FUN☆しぶを開催しました♪
入院中だとなかなか家族そろうことも難しかったりしますが、この日ばかりは家族全員大集合でイベントに参加!
CT検査室でCTの機械に乗せてもらったり、手術室で手術の機械を触ってみたり、小児科外来で人形宛てに採血や点滴に挑戦したりと病院内を探検したあとは、全員でパフェ作り♡
こどもたち、ご家族の嬉しそうな顔が印象的でした!







