News

お知らせ

おすすめのカテゴリー
2022.03.23

2022/04/21 総合診療 虎之穴 : スポーツ医学入門

三重大学医学部附属病院総合診療部では、下記の通りセミナーを開催致します。

スポーツ医学は整形外科の領域だと考える方は少なくないと思います。しかし、患者背景としてアスリートであることや、地域住民・一般層の健康作りなど、スポーツが絡んだ事象に家庭医・総合診療医として関与することは少なくありません。
今回は、家庭医としてスポーツの世界に関わり続けておられる濱井彩乃先生をお招きし、「家庭医だからできる!実は身近なスポーツ医学の世界」と題したご講演を頂きます。初期研修医を対象にしておりますが、学生さんや初期研修を終えられた方でも楽しめる構成にしております。また、三重総診のプログラム説明会を同時開催致します。

【概要】
日時:令和4年4月21日 (木) 19:00〜20:35
会場:オンライン (申込みいただいた方に会議室のリンクをお送りします)
演者 : 濱井彩乃 (安房地域医療センター) 
演目 : 家庭医だからできる!実は身近なスポーツ医学の世界

申込 : https://forms.gle/4Ujo7hRP4hLiZA688
定員 : 300名 (先着)

多くの方にご参加頂けることを心待ちにしております。

 
飛行機

見学・研修のお問い合わせ

email