News

お知らせ

おすすめのカテゴリー
2023.09.25

【12/15-17】日本地域医療学会 第2回学術集会@志摩市賢島

2023年12月15〜17日、志摩市賢島にて日本地域医療学会第2回学術大会が開催されます。大会長は志摩市民病院の江角悠太先生が務めます。

江角先生をはじめ志摩市民病院の先生方が面白そうな仕掛けをしているようです。皆様のご参加をお待ちしております!

 この度、日本地域医療学会第2回学術集会を志摩市賢島宝生苑で主催することとなりました。

 日本地域医療学会とは、全国自治体病院協議会、国保診療施設協議会、JA厚生連、日本慢性医療協会、地域包括ケア病棟協会、日本公的病院精神科協会の6病院団体が共同し、へき地医療、地域医療再興のために立ち上がった学会です。

 今回は「地域医療から日本を再興する」というテーマで、地方創生において、各分野の有識者の方々から、地域医療に対する期待と展望をディスカッションすることがメインの目的としております。また医療従事者だけでなく、住民と協働して行っていく必要があり、全国では稀に見る住民参加型の学会となります。全国の医学生や医学部志望の高校生も集まることから、全世代でこれからの日本の未来を考え、先人の方々から未来の世代への伝承と若い世代が新たな世界への挑戦を応援がディスカッションの中で生まれればと感じております。ぜひ、参加していただけますと嬉しいです!!

 地域医療に興味関心のある医学生や医師にぜひ広めていただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

江角悠太

 

https://www.sv.hosp.mie-u.ac.jp/soshin/wp/wp-content/uploads/2023/09/JACH2023_leaflet.pdf

飛行機

見学・研修のお問い合わせ

email